読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンへ。

f:id:lumiere1296:20170220143338j:image

今日から二週間後くらいにロンドンに行きます。

出発から帰国まですべて含めて一週間の旅なので、一日まるまる使える日は3日しかありません。正直言って、短い。でも往復航空券、ホテル代すべて含めて約10万円のHISのツアー。ホテルは大英博物館周辺スタンダードクラス。エミレーツカタール航空。ドバイかカタールで乗り継ぎはあるけれど、イギリスの物価や航空券だけの値段などを考えるとかなり安い。HISの初夢フェアの中から発掘しました。貧乏学生にはこれしかなかった。4月から働き始めるから、卒業前のこの時期に行かないと次のチャンスはいつになるか分からない。

ヨーロッパは行ったことがなくて、フランス、ドイツ、イタリア、ベルギーなど常にリストの上位を占めていた場所はたくさんあった。パリもローマもベルリンもブリュッセルマドリードも行きたいはずだったのに、友達にロンドン行こうよと誘われて、迷わずに行くと決めた理由はなんだったのか。

イギリス、というかロンドンへの憧れは知らないうちに私の中に芽生えていて、行ったことないのに、そんなに詳しくないのに、「私は絶対にこの街が大好きになる。」って確信している。行ったことないのに、「いつかこの街に住む。」っていう夢もある。

果たしてこの気持ちはロンドンでは・ロンドンから帰ってきたらどうなるのか。帰ってきた時も感想を書こう。大嫌いになってたらウケる。