What should we do in London? Part 5: Clothing & Something

行きたい洋服屋さんたちをリストアップ。

多分歩いてる間にランダムで色々な所に入って時間が無くなるんだろうなぁ。まあそれも旅行の醍醐味だよね。

 長く説明するの大変だから、とりあえず箇条書きで行きたい所をまとめ。

 

・Sandqvist サンドクヴィスト

79 Berwick St, Soho, London  https://www.sandqvist.net/

ずっと行きたかったショップ。スウェーデンのバックブランドなんだけど、大好きなKeiko Hudsonさんがブログでここを紹介されていて、購入されていたバックパックが素敵で、いつかヨーロッパに行く機会があったらショップに行きたいと思ってた。実際、アマゾンとかセレクトショップでも買えちゃうんだけど、せっかくならショップで商品を感じたいと思ってた。でも、買うならアマゾンが一番安いことが判明。去年、おととしに比べると円高ポンド安が進んでいるからかなり旅行しやすいと思うけど、それでもまあヨーロッパは色々高い。今度行けるのはいつになるのかなぁ…。

サンドクヴィストはSOHOのど真ん中にあります。

 

・TOPSHOP トップショップ

214 Oxford St, Marylebone, London

日本では幻となってしまったトップショップ。オックスフォードサーカスにある本店はカフェとか古着も置いてある。

 

・Blitz ブリッツ

・Beyond Retro ビヨンドレトロ

・Absolute Vintage

・The Vintage Market

イーストエンドにあるヴィンテージショップ。希子ちゃんが弾丸トラベラーで行ってたところ。ブリックレーンマーケットが近くでやってる。

その他ブリックレーン周辺で行きたい所↓

Brew Dog バー。ビールの種類がたくさんある。日本にも店舗ある。

・Beigel Bake ブリックレーンで有名なベーグル屋さん。24時間営業。スモークハム?入りが美味しいらしい。

・Cereal Killer Cafe シリアルキラーカフェ。Cerealとserialをかけてる面白いって言っていいんだか悪いんだか謎なカフェ。連続殺人鬼(=Serial Killer)の切り裂きジャックの犯行現場に近いからこの名前になったらしい。世界中から集めた色んな種類のシリアルが食べられる。しおりが教えてくれた場所は全部面白い。

・Yumchaa Korean Englishmanの動画で知ったカフェ。シリアルキラーカフェの隣にあるっぽい。スコーンとか紅茶が美味しい。

・Brick Lane Market 日曜日に大規模なマーケットが開催される。ブリックレーンの周辺にはバングラディッシュ?インド?からの移民が多く住むエリアがあってそこのカレーとかも美味しい。

・Ace Hotel London Shoreditch

100 Shoreditch High St, London

皆さんご存知、エースホテル。一階のカフェに行きたい。あとプリクラも撮りたい。

 

ブリックレーン周辺にあるマーケット。コロンビアロードはインスタグラマー?のBryant Leeが毎週末お花を買いにいってるのをインスタストーリーで見ていて行きたくてたまらない!お花は買えないけど、雰囲気だけでも味わいたい。

♦コロンビア・ロード・フラワーマーケット
通り沿いのかわいいお店は毎日開店(行く価値ありですよ!)
日曜は花市場がたちます。
♦オールド・スピタルフィールド・マーケット  
ほぼ毎日朝からオープンしています。
(月・火) 普通のストール
(第一・第三 水) デリ、レコードと本
(木) アンティーク
(金) ファッションとアート
(土) お店だけ
(日) 一番混みあいます

 

・Bang Bang Clothing Exchange

21 Goodge St, Bloomsbury, London

大英博物館近くにあるヴィンテージショップ。

 

・Books by WHSmith inside Selfridges

セルフリッジズの中にある本屋さん

 

・Magma

117-119 Clerkenwell Rd, London

 

・Sew Over It 生地・手芸屋さん

36A Myddelton St, Clerkenwell, London

 

Vivienne Westwood Flagship

44 Conduit St, Mayfair, London