日曜日→月曜日

日曜日と月曜日の切れ目。

今から24時間前の日曜日を生きてた私と

そこから24時間後の今を生きている私。

 

時間はつながっているはずなのに

確実に私は止まることなく息をしていたはずなのに

どうしてこんなにも違う世界にいると感じるのか。

 

日曜日と月曜日の切れ目はいつなのか。

 

夜に眠るってことは、

時間を切るっていう行為でもあるのかな。

 

信じられないくらい昨日が遠い。

確実に私はそこにいて、確実に私は笑っていた。間違いなくそれは昨日で、24時間前の私は楽しかった。

 

月曜日の気持ちって本当に不思議。

24時間前に戻りたいなぁって思うけど、戻ったってまた月曜日がやってくるのは変わらないんだと、時間の流れは未来に進むだけなんだって思い出す。

 

仕事を充実させる。前向きに頑張る。

みんなやってる。

それでも月曜日はいつも曇り模様。

 

未来に楽しみな予定を入れるのは、戻れない日曜日を受け入れつつ、ポジティブに生きるため。

それが大人。

泣き喚いても、シクシク泣いても

メソメソいじけてても、

もう私達には前に進む道しかない。

 

切れない時間も辛い。

嫌なことがずーっと切り替えるタイミングなしで心や体に残るから。

 

眠ることで時間が切れる。

楽しかったことも、悲しかったことも

全部眠る前の出来事になる。

忘れられないような激しい気持ちも

眠りが落ち着かせてくれる。

良いことなのか、悪いことなのか。

眠った後、目覚めた時はまだ何もないから、

(少し覚えているかもしれないけど)

だからその時だけは

頑張ろう って。

やってやろうって。

そう思って起きたいもんですね。