コロナdays16 20200422

2020年4月22日(水)

前日に昼間寝すぎて全然眠くなかったので、日付変わる頃から筋トレを少しした。少しでも気持ち的に変わるね…定期的にしようかな。その後寝たけど、案の定体はあまり睡眠を求めていなかったらしく、ちゃんと朝と呼ばれる時間に起床。朝散歩してみたけど想像以上にりふれっしゅって感じだった。平日だったから普通に出勤してる人もいた。

エネルギーはまだまだ有り余っていたので、思い立って大掃除&模様替え。掃除は好きなんだけど、毎回自分の所有物の多さに萎える。もっと身軽に生きたいのに、いざ手放そうとすると思い出が邪魔する。心の中だけに収納出来るほどの記憶力はない。放っておけば上書きされて消えたと錯覚に陥ってしまう。だから今私が持っている者は、自分の記憶の積み重ねでもあるのかもしれない。もう少し広い家に引っ越そうか。

掃除中に久々に見たginza。この着こなしは太田莉菜ちゃんだからかわいい。昭和記念公園で撮影だって〜。いいなぁ行きたいね。

f:id:lumiere1296:20200423201459j:image

一番最近行ったライブ。これを見るとあの瞬間を思い出す。記憶は上書きの連続だとどこかで読んだけど、その通りだと思う。人生は上から塗り重ねられていくばかりだけれど、それまでのことが消える訳じゃない。きっかけがあれば、思い出す。瞳を閉じなくても私の脳裏にはあの映像が再生される。この感覚伝わるでしょうか?しばらくライブに行けないとなると、これが最後ということになる。そう思うとすべてが愛おしい。私が持つこの思い出の存在がさらに尊くなるし、あの瞬間は色んな奇跡が重なった結果なんだと強く思う。
f:id:lumiere1296:20200423201455j:image