コロナdays27 20200503

2020年5月3日(日)

どうしてもミスドが食べたくなってイトーヨーカドーへ行った。駅周辺に行くのは自粛期間中初めてで少し緊張。私の想像以上にヨーカドーには人がいて、買い物をしていた。金額は近所の安いスーパーと比べると高いけど、広くて買い物しやすくて良いなぁと思った。今の時期は特にそういうこと思ってしまう。

ミスドも並んでたよ。50周年でオサムデザインになっている袋。私の幼少期のミスドにはぜーんぶこの子達がいる。スクラッチを削ってポイントを貯めてグッズを貰う。あの幸福感は一生忘れないと思う。抹茶のとブルーベリーマフィン買った。1人だからさあ、箱で買えないんだよね。食べきれないし。でもミスド行くと箱がさぁ、良いんだよね。箱に入れてほしいの。そのためにはいっぱい買わなきゃいけないんだけど。そういうの含めて、ミスドには幸福感の思い出しかない。今は食べきれる分を少しだけ。でも、今は紙袋もカワイイから良しとする。

f:id:lumiere1296:20200601232814j:image
f:id:lumiere1296:20200601232810j:image
f:id:lumiere1296:20200601233201j:image