人生は地続きだけど章は確かに変わってく

「あ〜ここに新しい人生がある〜。」と友人Aちゃんの結婚式で彼女がスピーチをしている時に強烈に思った。

これからまだまだ続くAちゃんの人生の、新しい章のスタート、その一瞬に立ち会った。
人生は地続きなんだと強く感じた。これまでがあるからこれからがあって、これからがあると誓うからこそ、これまでをも、まるっと抱き締められる。

これまで「同じ釜の飯を食う」っていう概念を真っ直ぐな正の感情では受け入れられなかったんだけど、今回、解釈し直すというか上書きして素敵なこととして昇華できて、友人の人生の節目に立ち会えたことと併せて、出席して良かったなと尚更思いました。

友人とパートナーさん、ずっとずっとずっとお幸せに。

f:id:lumiere1296:20230321192247j:image