コロナdays26 20200502

2020年5月2日(土)

 

連休が始まった。6日まで赤い日。なんだけどもう日付を辿るだけで精一杯。祝日!やったー!なんて感覚は忘れたらしい。人って単純。この日もとても晴れた。毎年こんなに晴天だっけ?と思ってカメラロール遡ったりインスタを遡ったりしたけど、毎年晴天だったみたい。この頃から半袖になってる。なんか今年のコロナの自粛に限らず、春ってあんまり感じない。イメージだととても暖かいのに、実際はまだアウターも着てるし、暖かいなあと思ったことも少ない気がする🧐それでも春はみんなが待ち焦がれてるからちと不思議だと思った。

外に出るのもめんどくさいが腹は減る。買った瓶のパスタソースが美味しくなくて、キューピーのあえるだけソースって本当に凄いんだなと思う。それでも使わないと勿体ないから残りのソースで適当パスタ。まずかった。でもお腹は膨れる…全然幸せじゃねー。本当に外食が恋しい。自分のごはんは飽きた。つまらないし。

f:id:lumiere1296:20200514124240j:image

夜もお腹すいて適当オムライス。ケチャップがうちにはないことを卵のお布団をかけた後に気付いた。せめてもの粉チーズかけたけど、すげぇ体に悪そうで超罪悪感。自分、ごめん。
f:id:lumiere1296:20200514124249j:image

この日もLINEテレビ電話した。楽しい。

こんな感じで日々が過ぎてゆくよ…。