THE FIRST SLAMDUNK スラムダンク最高

都内に出る機会があったから、その帰りに東京で一番好きな映画館に行った。

f:id:lumiere1296:20230323192946j:image

スラムダンク見た。極音やばいね。コートで起きる音が全て劇場に。というか劇場がコートに 、か。バスケって狭いコートの中を行ったり来たりする反復運動だから、映像にするのはどれほど労力かかるんだろう〜とか思っちゃった。
何年も前に読んだ漫画のセリフも、シーンも、案外覚えてるもんだね。みっちゃんのスリーポイントとりょーちんのドリブルのとこ、思わず口パクした。
泣きそうになったことは覚えてるけど、どの場面かは覚えてない。
気持ちを掴まれるあの感覚とどうなるかハラハラドキドキする高揚感は最高。映画館でみるべきだ。
みんな想いを抱えて生きてんだな。表に出ないところで色々あって、でもみんなそれを飲み込んで抱えて今を生きてる。自分を信じて仲間を信じて。他の誰も信じていなくても自分だけは信じてるって突き通す強さ。限界を認めて、限界を越えるために腹括る。後にも先にもなくて、今ここ、それだけ。
そういう瞬間が煌めく。

f:id:lumiere1296:20230323192949j:image

この映画館があるから立川が好き。