2023年1月4日(水)

新年一発目の韓国語の授業。高崎のお家に帰ってきているので、即席勉強場所を作成した。ダンボール2個積み上げてその上にipadを乗せる。隣にもう一つダンボールを置いてそこにはテキストとノートを。布団の上に座ってあぐらかきながら新年の挨拶。合成の背景が標準装備で良かった〜と思った。2週間ぶりでやっぱりとても楽しい。正直、文法とか単語の勉強は全く好きになれなくて、これまでの授業で教えてもらったことも先生に助けを求めつつ「そういえば…ん?」とギリ思い出さないレベルwwなので自由に使いこなせるには先が遠すぎる。でも大好きで、知ってる文法や単語でなんとなく通じる文章を発せらるのはめっちゃ楽しいです。だから単語も文法ももう少し頑張ろうかね。春頃に韓国に行こうかと考えているのでその時に少しは使い物になるレベルを目指します。

 

新年一発目の韓国語の授業。実家で即席勉強エリアを作成。ダンボールを積み上げた勉強机。場所はどこであれ韓国語は楽しいですね。春頃の韓国旅行で少しは使い物になるレベルを目指します。

 

First Korean lesson in 2023. I made a desk with cardboard boxes on the spot at my parents house. Under any situation, studying Korean is fun.  I decided to be able to use Korean for upcoming Korea trip in next spring.

 

Google先生ver.

2023년 첫 한국어 수업. 부모님 집에서 그 자리에서 골판지 상자로 책상을 만들었다. 어떤 상황에서도 한국어 공부는 재미있습니다.나는 내년 봄에 있을 한국 여행을 위해 한국어를 사용할 수 있기로 결정했습니다.

 

Gain revise ver.

2023년 첫 한국어 수업. 부모님 집에서 그 자리에서 골판지 상자로 책상을 만들었다. 어떤 상황에서도 한국어 공부는 재미있습니다. 나는 내년 봄에 있을 한국 여행을 위해 한국어를 연습하기로 결심했습니다.