コロナdays22 20200428

2020年4月28日(火)

 

眠れないということは、起きられない。そう、またしても生活サイクルのずれが生じ始めてしまった。外出しないといけない、それだけで人間のリズムは守られていたのかと思うと、学校や会社の存在は、ただ単に学ぶ場所・お金を稼ぐ場所だけではないと思った。

掃除のコロコロとセロテープが無くなったので、重い腰を上げて外出してみた。奇跡的に徒歩圏内にニトリがある。ニトリは人が少なかった!意外。というか営業しているだけで拍手ものだと思う。本当にありがたい。コロコロを買うついでに、勉強机が欲しいからインテリアコーナーも見てみた。いい感じの机とイスがあったんだけど、5.6畳ワンルームっていうハードルはとても高い。とても良かったけど、勢いで買って長く使うほど満足した経験がとても少ないので、説明書きだけ貰った。ビバホーム的なお店でセロテープとアルコール除菌の霧吹きのやつを買った。外出後の服にシュッシュしよう。ハンドソープも探したんだけど一つもない…。除菌の観点でOKなのか分からないけど、固形石鹸とボディソープで洗う日々。ああ、キレイキレイ欲しい。

バスチーとアイスを食べる3時過ぎ。食べすぎだけど生理中は良しとしている。お母さんからのラインがあって試しにビデオ通話。母姉私+姉の夫。楽しかった。自分が、人と話すの大好きなのを何か初めて実感した。話したいことが止まらない。夜10時にバイバイ。そのあと納豆ご飯食べてしまったから、明日は間違いなく浮腫む。これも人生。

色合いがカワイイのと、糸の折り方が似てて思わず撮った私の足部分。

f:id:lumiere1296:20200429145021j:image
f:id:lumiere1296:20200429145026j:image