C'MON C'MON

f:id:lumiere1296:20220806230946j:image

とてつもなく素晴らしいものをみた…気持ちが溢れるってこういうことか。以下、とても長いです🫰

人間を育てる面倒をみる見守る支える守る、それと同時に自分も同じ人間であって、与えるばかりでなくて、与えられる側にもなれないと心は壊れてしまう。でも「大人」は、何が壊れて・どう壊れていて・何が普通なのかも分からないままとりあえず毎日生き延びているのかもしれない。

病気になることも母を失うこともぜーんぶ予想外だ。いつかくると分かっていても、いつかが今なんて誰も受け入れられない。

想像したことはなかなか起こらなくて、起きることを受け入れて前へ進むしかない。9歳が直面する世界も、子育ても、家族関係も、誰かを愛することも、仕事も、まだ見ぬ未来も、大人に期待することも、こうなってほしいと子供に望むことも。全部が想像の斜め上な状態で降りかかってくる↖︎↗︎

綺麗な映像なんだけど、織り込まれている内容すごーーく現実的で「いい作品だった」とか「感動した」とかそういう言葉じゃ片付けられない。重い。見る人によって感じ方や捉え方は全然違うと思う。

理解できないけど助けたい。理解できないけど優しくしたい。理解できないけど愛してる。
あなたは私を一生理解できないし、私もあなたを理解することは生涯無いだろう。
でも愛しているから、できるだけ優しく、近くで、あなたとなるべく同じ方向へ一緒に歩きたい。
私達の間隔は一生埋まらないけど、それでもそれを愛おしく思って大切にしたいし、いつか縮まるかもと希望を持っていたい。

記憶は上書きされて、古いものはどんどん消えていく。確かにそれはあって、忘れたくないほどの時間なのだけれど、忘れるから成長できる。
それを分かってる伯父さんが、何度も何度も思い出させるよって言うの最高かよ〜🥺

先に進むしかない c'mon c'mon ってそこでこうにくるか〜マジか〜ヤバ〜泣いちゃう〜 と心で叫んだ。先へ、先へ。

#カモンカモン #cmoncmon