あけましておめでとうございます。Happy new year from U.S!

あけましておめでとうございます。
 
 
 
アメリカはミルウォーキーは2016年1月5日の夕方です。三が日ももう過ぎちゃった。
年越しはニューヨークのタイムズスクエアで迎えました。
 
実はカウントダウンを海外で過ごすのは今回が初めてではなくて、2009年~2010年の年越しに、ボストンの一軒家でホストファミリーとソファーに座りながら、タイムズスクエアのカウントダウンライブをテレビで観てました。そのあとにBEPのwill.i.amが歌ってる番組になって、ホストマザーが「つまんないわね。」っていってチャンネル変えたのを今でも鮮明に覚えてます。笑
 
12月28日の2:40pmミルウォーキー発の便だったんですが、その日に限って猛吹雪で。笑 風の強さが尋常じゃなかった。これもしかしたらフライトキャンセル?!って焦ったけど、掲示板で私の便が通常通り運行っていうのを確認したときに、今回の旅は最高になるって確信しました。
 
 
2日の夜にミルウォーキーに帰ってきたんですけど、いい意味でも悪い意味でもここは落ち着いてますね。笑 ニューヨークが恋しいよう…。
 
タイムズスクエアでのカウントダウンも含めて、ニューヨークは最高で最強な街でした。この街の虜になって何回も来てしまう人の気持ちが今なら痛いほど分かる。町全体がアート。
日本から来たお姉ちゃんにも4ヵ月ぶりに会えて、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
 
ニューヨーク滞在記については徐々に書いていこうと思います。
 
いつかここに住みたいなあ。
 
 
2016年の目標は、「自分の力を信じる」です。
 
2015年の後半をアメリカで過ごして、思うこと・考えることがたくさんありました。
私は基本、自分に自信がないです。私なんかはそれに値しないだろって考えちゃうことが結構あって、そういう考え方でたくさんのチャンスを逃していたのかもしれません。自分が実力不足で経験不足なのは明らかだけど、そんな自分でもできること・得意なことがあるのかもって最近思えてきました。これはアメリカで4カ月過ごしたから生まれた気持ちかも。
 
2016年の前半はアメリカ留学最後のセメスターで、そのあと帰ったらすぐ就活です。
時間がないと言っていても、時間は進むので、毎日生産的な日々を過ごして無駄にしないようにしないといけないですね。何も考えないで楽しく過ごすのは大好きだけど、そうも言っていられない時期・年齢に突入したのかなと思います。(2015年12月13日で22歳になりました。)
 
ニューヨークに行って、また新たに色々なことを考えさせられました。
自分から挑戦することでしか新しい道は生まれないよね。
 
今年もよろしくお願いします。
 
Hikari