Walking around Ueno

アメリカ編と並行して、日本に帰ってきてから行った所や食べた物についても書こうかなと思います。多分、人生で一番美味しいもの食べて、行きたい所へ行っていると思う。なぜなら大学へ行っていないから!単位取得済みで卒業確定なので今学期は授業を取っていません。卒論を書かなくても、ゼミの単位が貰えないだけで卒業要件には関係がないので、書かないことにしました。
 
群馬から東京に通うのも大変なので、帰国してから来年3月の卒業までは勝手にギャップイヤーだと決定しました(笑)就活と自分の好きなことをする時間として、グダグダと楽しんでいます。寝すぎて身長伸びてそう。
 
 
6月にモニークが短期研修旅行で日本に来ていたので、モニーク、理紗子、摩美、私の4人で上野で遊びました。
 
 
 
 
日高屋のW餃子定食がお昼。3人とも同じやつを注文。
モニークは日高屋コスパに感動してた。確かに620円でこのボリュームとクオリティは、アメリカには絶対ないもんねぇ。アメリカでこれを食べるとしたらチップ込みで軽く$20はするんじゃないかな…。そう思うと日本の外食は平均レベルが価格、品質ともにかなり高い。ありがたい。
 
 
 
 
 
私、人生初のアメ横だったのでモニークと同じくらい楽しんだと思う。
東京って楽しい所がたくさんあるのねーと再認識した日でした。
 
 
 
 
人生で初めてクレープを食べた時、人はこんなにも幸せな顔をするのねと思った瞬間。
かわいすぎ。
 
 
 
上野公園
Chilling at Ueno park
 
  
 
 
 
 
 
夜の上野。ゴージャス。
Night view in Ueno
 
 
浅草に移動してお好み焼きともんじゃ焼き
Monjya-yaki and okonomi-yaki in Asakusa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の浅草もとても綺麗でした。
ライトアップされると、なんで建物はあんなにもセクシーになるんだろうか。
 
日本の夏って感じでじめじめした一日だったけど、初めての場所を大好きな人達と行けてとても楽しかった。モニークはいつも笑っているから、周りにいるみんなも笑っちゃう。私もそんな風になりたいなぁと会うたびに思う。次に会う時にも、お互いがこれまで以上に笑っていたらいいなぁ。