one month has been passed.

アメリカに来て今日で一カ月経ちました。
 
最初の一週間はとても長く感じたけど、
それからは一日一日があっという間に終わる感覚。
生活に慣れたということなんだろうけど、
やることが常にあるし、一つのことにかける時間が長いから、夜はいつも熟睡。
意識して「疲れた。」って思うことはほとんどないのになぁ。
体は正直です。
 
一カ月経って思うことは、
友達作るのってこんなに難しかったっけ?ということ。
言葉の壁は大きいって痛感しています。
でも、ネイティブでも友達が少ないことに悩んでる人もいるようで
そこらへんは日本と同じなんだなぁって思いました。
 
会話がうまくできないと盛り上がれない。だから仲良くなるのは難しい。
でも話せないからって何もしないと、仲良くなれるかもしれない機会すら失ってるってことになるんだよね。
 
きゃーーーーーーーー。
どうしよう!何とかしよう!頑張ろう!
 
色々と思うことはあるけれど、自分の根本は楽観的なのか、そんなにストレスはない。
(気づいてないだけ?)
落ち込んでても、ごはん食べるかシャワー浴びると元気になります。笑
 
両親から頂いた遺伝子に感謝。
 
 
UWMは夕焼けが綺麗。
 
 
次は食べログを更新しよう。
 
こっちに来る前、寮のミールプランのごはんが超まずかったらどうしようってとても心配でした。
ですが、そんな心配なんてただの杞憂だったようです。
普通に美味しい。笑
朝も昼も夜も違うメニューだし
週替わりで朝昼夜のメインも変わります。
日本人から良い評価を貰えるUWM Cafeteriaはすごいね。
自信を持って、これからも食事の提供をしてほしいです。
 
これからUrban Planning課題をします。
今現在進行中の都市開発、発展のプロジェクトについて調べてまとめる課題。
400~500字以内だからそんなに大変ではないけど、
それまでの下調べに時間がかかる…。
英語の記事は知らない単語がたくさんあって大変。
 
でも、勉強したかったことだから頑張ってきます。
 
See you guys, later!