今日

人生は選択の連続で

いつだって最後は自分で決めたのに

感情が選択に追いつかない。

 

泣くのも言うのも簡単だけど

私は本当に成長出来るのだろうか。

理想の自分に近づけるのだろうか。

 

大人になるってなんて怖いんだろう。

頼れるものが自分の身一つなのを知って

もっと強くならないと生きていけないと思った。

 

いつでも自分が思う正しい選択を選んでいきたい。

いっときの感情に流されて、自分で選んだけれどこれは違うなと思った時は、いつでもそこから軌道修正していきたい。

何度も何度も選択していきたい。

 

強くなるのでもなく

弱くなるのでもなく

腹をくくるのだ。

 

立って、進んでいく。

前へ、前へと進むんだ。

25歳、秋の始まり。