コロナdays2 20200408

2020年4月8日(水)

 

緊急事態宣言後、初の出勤。

起きられなくて(化粧したまま寝てた。マジやっちまった。)予定より30分遅く家を出た。

外の世界に何か変化がないか、ちょっとだけ期待したけど、想像以上に?想像通りに?普通だった。こんなもんか、まあそうだよねって感じ。

電車だけで言えば人は少ない。

しかし、ソーシャルディスタンスの確保に一苦労。私が誰かから離れても、誰かが私に近付く皮肉。

 

会社に着く。やる事が無いって、こう言うときに使わないといけない。今までの自分に言ってやりたい。

空気の停滞感を如実に感じる弊事務所が正直好きじゃないandヒマすぎて精神崩壊しそうだったので、午後は2回も散歩した。笑

明日からの勤務に関して、1ヶ月のシフト表のようなものがメールでくる。4回も今日みたいな地獄を味わう事に気付いて、心の中で絶句。でも、毎日じゃないだけ良いとも思った。

 

次に会うのは5月7日のGW明けとなる人と、生きて会うことを約束したり、お互いの健康を願って退勤。

これから1ヶ月の間に、もし私やみんなに何か起きたら、これが私にとっての色々なことの最後の日だなぁ、なんて思ってしまった。

みんなに生きて会う事だけを考えて、とりあえず1ヶ月過ごそうと思う。命は儚い。大切に、もっと生きていきたい。

 

 

今日はルートを変えて徒歩帰宅。

昨日に引き続きスーパームーンに引き寄せられて、写真撮りまくり。それによって、結局自宅最寄り駅まで電車に乗った。

f:id:lumiere1296:20200409232154j:image

 

めちゃくちゃ甘いもの食べたくなる最近。

パンケーキ食べたい。

明日は自宅待機(お休みじゃないよ)

腹は減るので食料調達と掃除。あと運動。

 

次の出勤は明後日(4/10金)でーす。