コロナdays3 20200409

2020年4月9日(木)

 

在宅勤務一日目。

 

といっても会社メールをチェックしたのみ。働いてると言えないけど、特段やることもないから自分を責めたりはしない。ドヤ

そして昨晩も化粧を落とすの忘れた。オワタ。せめてもの罪悪感からなのか、5時台に目が覚めてクレンジング&洗顔した笑 ちなみに今日はもうお風呂に入ったから完璧。

 

コロナじゃないけど、今日は死にそうになった。

まず、5時台に目が覚めてから12時頃まで二度寝。半身浴しようと思い立って湯船に浸かり始めたはいいんだけど、1人暮らしワンルームのバスタブは狭い。年明けからずっと慢性的に肩甲骨~首が痛くて、最近はなんだかそれ酷くなってる気がする。そんな首が、お風呂に入りながらなんだかとても痛くなって、のぼせてきた気がしたと思ったら、今度はお腹も痛くなってきた+吐き気もある。視界も、いつも貧血で倒れる時のあの景色に変わってきた。慌ててトイレにいって、座ったままだとよくないと判断して、とりあえずお風呂の床に横になってみた(笑)客観的に文字に起こすと滑稽さが如実で恥ずかしくなるけど、結構ガチでここで死ぬのかなとその時思った。

その後、お風呂から途中退場して横になった。

周りの人と比べると貧血になることは多いけど、吐き気と腹痛は初めてで、これコロナの可能性もあるかもと今思っている。ほぼ無症状の保菌者。「ほぼ」と付けたのは、東京で感染者が増え始めた4月初め頃から、ちょっと喉がいつもと違うな、という感じがあるから。飲み込むのとかは全く問題ないけど、いつもと違うみたいな。

夜になった今もまだ頭痛い。これは貧血の影響かな。

 

全然関係なかったら、それで一安心。

でもそれが分からない今は、今まで以上に気を付けて生活しようと思った。

「気を付ける」は具体的に下記。

・週一の出勤時以外は、人に会わない。

・電車に乗らない。(なるべく徒歩移動)

・外出時には必ずマスク着用。

・外出時には顔を触らない。(マスクも含む)

・出社時、手洗いうがい→アルコール消毒する。

・帰宅時に手洗いうがいする。

・食料品の買い出しは3日に1回(なるべく)

 

今日は東京都で181人感染者確認。日本全体で535人。

 

明日は出勤日。もし朝起きてまだ頭痛があったら休もう、、。

それが私のためであり、みんなのため。

 

f:id:lumiere1296:20200409232307j:image

手元がかわいいと、ちょっと心の平穏。