コロナdays6 20200412

2020年4月12日(日)

 

日曜日。相変わらずずっと寝ていられる…。

11時頃お腹空いたからベットから出た。

 

家で料理するために昨日スーパーで食材を(私にしては)買い込んだから、それでレッツクッキング!豚ひき肉を600gも入手してしまったから、すべてひき肉中心。もはや家の中だと活動という活動が料理しかないから、色々省略すると、ひき肉中心の生活。生活の中心がひき肉(豚)という感じ。やばめ。

奇跡的にパスタが丁度品出し中だったためゲット出来た昨日。なのでお昼はパスタ。ボロネーゼもどき作ったら、これが美味しくて嬉しかった。ほうれん草(鉄分)、ひき肉、カットトマト缶というちょー簡単。

あと、パスタって茹ですぎないほうが俄然良美味しいということを、人生で初めて強く思った。パッケージに明記されている茹で時間を守ることがすべてだ…。これからは、これまでとは比べ物にならない位美味しいパスタ作れる気がする。

f:id:lumiere1296:20200414001527j:image

 

そして夜は、あやめあさひとライブクッキング~夕食&お喋り&エクササイズだった。

あさひがいきなりジョイサウンドのエクササイズ紹介してくれて、みんなでやった。

ひゃー楽しかった。終わる時あっさりなのも健康的でよかった。(10時過ぎ?頃終了)

 

夜に雨が降ってきた。

夜中までケータイいじってて、三時くらいに寝た。お肌に悪い。目にも悪い。

 

明日は月曜日。