コロナdays7 20200413

2020年4月13日(月)

 

会社員的には、月曜が週のスタートです。日曜日で一週間が完結する。それでまた始まる。曜日っていう分かりやすい時間の区切りにどれだけ寄りかかって生きてるんだろうか。この日記も、そういう感覚を継続して生活するために書いてるし。なにはともあれ、また月曜がきた。私は生きていて、新しいスタートを切れている。

 

前日割と夜更かししたのに9時台に目が覚めた。で、また寝た笑

前日起きてたのは、spotifyの「midnight chill」っていうプレイリストが良くて聞いてたからなんだけど、今日みたいな雨の日にかけとく「生きていく中での耳障りの良いBGM」としても、とても良い!

今日は朝からずっと雨。そんな中掃除した。それでナイキのアプリで運動もした。

昨日の残りのパスタ食べて(時間が経ってもウマ!)ほうれん草と卵混ぜたやつも食べた。こんなに簡素な食事なのに彩が完璧だった笑(パスタの赤、ほうれん草の緑、卵の黄)

 

ケータイいじるのも飽きてるのに、懲りずに見て、ガインと久々にメッセージして。ガインも無事のようで安心した。出勤してるの大変。彼女に、遠くない未来に会えるような世界になっていればいいなと心から思う。

 

全てに飽きて、ラジコでTOKYO FMを流しながら昼寝した。

いつも会社で聞いているけれど、こう、環境が違うと聞き方も変わるんだね。うまく説明できないけれども、違う。スピーカーから流れてくる声の主達は、どんな状況を・環境を今生きているんだろうなーとか考えちゃう。それでも、色々あるだろうけれど、私たちの「いつも」を提供し続けている人達はえらいなあと心底思う。

 

さすがにここまでずっと家にいると、食べることへの罪悪感が生まれる笑

なので本日の夜は作りおいてるキーマカレーを少なめにしたよ。

それで今、お腹空いてココアなんて飲んじゃってる笑

 

 

日記を書いてると、自分の行動を思い起こす必要が出てくる。

自宅にいるだけなんだけれど、ありがたいことに私はひとりじゃない。映像にしろ、音声にしろ、文字にしろ、私は誰かと繋がってるって思うことが出来てる。(文明の発展に感謝しないと。)だから大なり小なり、何かしら思ったり感じたりしてるはず。

 

なのにさー、不思議なことに、忘れちゃうんだよね。

信じられない位、全く覚えていない。

でも、書き始めると、思い出す。書いてるうちに、内側から出てくる。フッと。

この感覚、日記とかブログ書いてる人なら分かるのかな。

今これ書いていて、あ、昨日夜更かししたのは、めいかからメッセージが来てやりとりしていたからだ、とか。なんでメッセージ来たんだっけ?と思えば、あー愛の不時着の最終回を観終わって、それを全世界に伝えるためにインスタのストーリーにのっけたら彼女も見ていて反応してくれたんだった、とか。(愛の不時着、最後とても美しかった…)

(ガインとやりとりしたきっかけも愛の不時着だ、と今思った。)

f:id:lumiere1296:20200414001630p:image

ヒョンビンかっこいい。

 

書くことって、思い出すことだなあ。

良いことも悪いことも、置いていける。

通り過ぎるために書いてるのかもしれない。

 

明日は火曜日!