コロナdays5 20200411

2020年4月11日(土)

 

昨日の夜中までテレビ電話してたお陰でお昼12時頃に布団から這い出た。悪くない。というか元々家にいるのは好きな方。

 

食料がマジでないから、やっとこさスーパーへ行く決意をした午後。

 

スーパー混んでた。ここで感染してしまう。

品出しをする、明らかに私の親より上の年代の従業員さんを見て色々考える。

私に出来ることは、彼らに感謝をして、お金を落として、せめて食べるものに関しては元気に消費する生活をするまでだ、それが出来るなら。

生きるためには食べないと。そのために、私のちっぽけな生活に、一体何人の人が関わっているんだろうか。私は誰に生かされてるんだろう、とか。

果てしない考えが及ぶ。今ならスーパー行くのだって壮大な話に発展させることができる。

 

帰ってきてキーマカレーを作った。鉄分摂取のためのアスパラガスも周りに添えて、意図せずカフェ飯っぽくなって、嬉しくて家族ラインに送った。

f:id:lumiere1296:20200414001433j:image

 

愛の不時着、残すところ4話?ってとこまで見続けてまた夜中に寝た。

 

土曜日が一瞬だった。でも普段の土曜日もこうかも笑