コロナdays11 20200417

2020年4月17日(金)

 

はい!2回目の出勤日です!

夜中3時まで寝付けなかったけど、8時に起床。予定より大幅に遅いw でも9時に家を出られた。

肌寒くて歩くのはちょっと厳しいから電車。

1週間振りの電車。人少ない!!!

座席は、みんな一つ飛ばしで座っている!

ソーシャルディスタンス!立ってる人も少ない!

コロナが大きい存在になった3月頃から時差出勤をしていて、毎朝8時半〜9時台の電車に乗っていたけれど、今日はその中でも過去一で人が少なかった。

マスで見れば外出(出勤)している人はあまり減ってない・変化していないのかもしれないけれど、少なくとも私の半径5mは変わっていたぞ。(はあちゅうさんの本より。この言葉大好きで、この範囲を中心にして物事考えたりする。)

 

10時に会社に到着。

心ばかりのやる事や仕事を大切に大切に行った。暇は苦痛。その場にいる自分の存在意義を見失いそうになる。だがしかし、生きていくため(お給料)と、ふと我に帰る。

 

待望のお昼!!!

この日は先週と同じ場所でホットドッグ。全米No.1ソーセージであるジョンソンヴィルを使用していて、またまた意外とボリュームあって良かった。普通の美味しさ。

f:id:lumiere1296:20200419230525j:image

でも、夕方にめちゃくちゃお腹すいちゃった。やっぱりパンは腹持ち良くはないね。でも美味しい、パン。

 

午後は何してたかな。

A井に歌舞伎町レイニーを聴いたか聞かれた。焦ってその場で聴く私。良さが分からん。あとCADの本読んだ。その流れでTちゃんとラインしてたなー。めんどくさいメール受け取って焦っていた。そして17:30になり即退勤。

 

この日に感染者(陽性と診断された人)が200人を超えた。

 

今日は、かんまのひかるりテレビ電話の日。

なので夜ご飯何食べようと思って、ご飯屋さんを助けてリッチな夕食にするために、近所のピザ屋さんでテイクアウトをお昼にウェブから予約していた!

 

19:30店先で名前を伝えて、焼き上がり待ち。

想像以上にピザ待ってる人がいてなんだか嬉しくなってしまった。

f:id:lumiere1296:20200419231211j:image

うーん、マルゲリータ美味しい!!!

サラダも頼んだけど、ドレッシングサイコー!

こんな状況だから無駄遣い出来ないんだけど、たまにはご褒美という事で良いかなと。有事でも腹は減る。

ピザS ¥800 サラダ¥780(税抜)

f:id:lumiere1296:20200419231332j:image

 

相変わらず、4人で4時間?話してた。

ネコになってふざけあいが出来るのは、あなた達とだけだよ。あー笑った。

 

金曜日、悪くないかもしれない。