コロナdays25 20200501

20205月1日(金)

 

9時44分、上長からの電話で体が起きた。この電話が無かったらずっとゴロゴロしてただろう。電話が終わってから行動開始。アマゾンで頼んだ座椅子が届くことを唐突に思い出す。完全に忘れてたけど、そのお陰で思いがけない楽しみが生まれて最高。お昼頃に届いた。意外と大きかったけど、部屋に入るし、何よりも快適すぎる。背中が支えられることってこんなにも生きやすくさせてくれるのか。座椅子があるとベットでゴロゴロする時間がなくなる。起き上がっているからといって生産的な事をしているわけじゃないど、それでも寝てるよりいいでしょ。

起き上がるのが楽しいと映画を観る気もむんむんと湧いてきて、アマゾンプライムに入ったパターソンをみた。アダムドライバー。私のタイプではないけど、雰囲気があって魅力的な人だととても思う。人はみんな違う姿かたちをしているけれども、彼も唯一無二な容姿。マリッジストーリーの時も好き。

5月に入ってからいきなり夏。家の中のほうがひんやり感じるようになったという事は、もう、すぐに暑くなる。ここ何年か毎年GWにはかんちゃんと出かけていたみたい。カメラロールを遡ると一瞬でその時を思い出す。上書きされてどこかへいったはずの記憶が一番上になる。写真ってすごい。アイフォンはすごい。

16時頃に散歩へ出掛けた。夕方なのに寒くない。何も羽織らないで出歩くの久しぶり。ずーっと歩いたらめちゃくちゃ楽しかった。この日ほど自然の美しさを感じた日はないって言えるほど!写真にたくさん残してしまったから、いつかまたこの日を思い出す。

f:id:lumiere1296:20200514123357j:image
f:id:lumiere1296:20200514123551j:image
f:id:lumiere1296:20200514123600j:image
f:id:lumiere1296:20200514123444j:image
f:id:lumiere1296:20200514123417j:image
f:id:lumiere1296:20200514123508j:image
f:id:lumiere1296:20200514123432j:image
f:id:lumiere1296:20200514123654j:image
f:id:lumiere1296:20200514123614j:image
f:id:lumiere1296:20200514123636j:image
f:id:lumiere1296:20200514123531j:image