Dr.Jartのシカクリームとフェイスマスク

1月末がとても忙しくて、生活が底辺だった。そしたら眉間を中心としておでこにニキビが。調べてみたら眉間のニキビはストレスが原因かもしれないという。その通りすぎて笑った。体は素直です。ということで巷で話題のシカクリームで鎮静させることは出来るのか?という興味本位でドクタージャルトのトライアルキットとパックをプラザで購入。プラザには韓国コスメがたくさんあってびっくりした。もはやオリヤン。

f:id:lumiere1296:20210213152431j:image

夜パックをして、翌朝は全体が落ち着いてるような感じはした。でも一晩でニキビは消えなかった。そりゃそうだ。

翌日の夜から化粧水乳液後にシカクリームを顔全体に塗ってみた。でも正直私には合わなかったようで、数日間連続で塗布したらニキビが増えた気がする。それがクリームのせいなのか、別の理由なのかは分からない。ネットで調べてみたら私と同じような使用感の人がいることが分かった。毎日は良くないみたい。

でもなんか怖いからシカクリームはお休み中。

一緒についてきたシカペアカバークリームは下地として使えるようで何回か塗ってみた。緑のクリームなのに、伸ばすと肌と調和するから不思議。これは結構よかった。化粧したくないけど顔はきれいに見せたい時とかに良い。花粉症なので、思いっきり鼻かんだらファンデっぽくティッシュに付いてた。

オリーブヤング行きたい。