菅首相の長男、接待疑惑とは

菅首相、長男の接待疑惑「森友以上」の深刻度 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net)

 

平日出社した時は、会社のパソコンでヤフージャパンを朝昼夕とチェックするようにしてる。簡易的にはなるけど、トップに最新ニュースの見出しが出るから、せめてそれだけは、興味のあったものをチラッとでも確認するようにしてる。

数日前に目にしたニュース。チラッとじゃ分からないから詳しく調べてみた。なーんかどの世界も金と地位と忖度かーと嫌になる。でもこれがリアルなんだよなー。みんないかにバレずにやるかに命かけてる(バレてるけど)。政治ってフィルターかけて白っぽく見せてるけど、ほんとの色は限りなく黒に近いグレーだよなー。でも私たちは、そんな人たちが作ったルールと世界で生きてんだよなー。

それにしても文春はすごいな。記者、人生のどれくらいの時間をスクープにあてているのだろうか。疲れそう。でも面白いし癖になるのだろうか。こわい。