欲しい物は大体自分で手に入れられるようになって、

f:id:lumiere1296:20220314214525j:image
f:id:lumiere1296:20220314214528j:image
f:id:lumiere1296:20220314214522j:image

欲しい物は大体自分で手に入れられるようになって、じゃあ何が欲しいのと聞かれたら「愛が欲しい」と言っていきたいな〜でも恥ずかしくて言えないだろう。
隣国のアイドルは事あるごとに愛という言葉を使うもんだなと思っていた高校生の頃。深く考えず、多くを語らず、チヤホヤされてキラキラ輝きながら世間に対して愛を求める十代をテレビ越しに応援するのでさえも引け目を感じるほどには歳を取ってしまった。
でも愛を求めるって悪い事じゃないよな。程度の差はあれ、みんな愛し愛されるから成長したりもっと良いふうに変わっていけるんじゃなかろうか。

ということをかんちゃんの誕生日を早めに一緒に食って祝った時や、幸子が偶然にも図書館で借りていた一番読みたかった本を読み終わった時に頭に浮かんだ。

#アーモンド #ソンウォンピョン #아몬드 #손원평

でも聞かなかった。どうして笑っているのかと。あんなに痛がっている人がいるのに、その姿に背を向けてどうしてあなたは笑えるのかと。

遠ければ遠いでできることはないと言って背を向け、近ければ近いで恐怖と不安があまりにも大きいと言って誰も立ち上がらなかった。ほとんどの人が、感じても行動せず、共感すると言いながら簡単に忘れた。

感じる、共感すると言うけれど、僕が思うに、それは本物ではなかった。

僕はそんなふうに生きたくはなかった。