由宇子の天秤をみた話。

f:id:lumiere1296:20220314214124p:image

由宇子の天秤をみた話。

人生も生活も天秤⚖️ 何と何を乗せるのか。その結果をどこまで信じるのかも、また天秤。社会の善悪基準じゃ量れないものを私たちは個人の天秤を使って見極めて決断しているのだろうと。見聞きすることを天秤にかけて、なるたけ真実に近付こうともがいて生きていきたいものだな…とまぁ思うことが多すぎる映画。知り合い全員にみてほしい。

犯した罪がいかなる内容でどんな罰が下されようと、社会が殺す。
眞子様と小室さんの話も、外野がザワザワしてるけど本当の事って一体なんなのだろうか。世論がここまで盛り上がるのも、この一連の出来事が個々人の様々な天秤にかけられた結果の集積ということになるのかな。

言いたいことがまとまらないけど、そういう思考を助長してくれる類稀な映像作品だと思います。

#由宇子の天秤