川瀬巴水

f:id:lumiere1296:20220314213307j:image

#川瀬巴水

予備知識無くMade in ピエール・エルメのクリスマス限定ボックスを目にした時に、こういう最高なアートディレクション出来る人がいるのか…神やんと思っていたら1925年・昭和25年の作品と知ってマジでたまげた。

ということで展示がやっている事も分かり新宿へ行きました。

すごいものを見た時に、
私はこれと同じように誰かを感動させたり社会に何かしらの良い影響を与えられているのだろうか。否、全然だよな。
でも全員がそうじゃなくてもいいはず。私は私の場所から出来る範囲で生きていてもバチは当たんないよね。
とか否定と肯定が何十周も駆け巡って忙しい。

自分ができないことをやっている人を目の当たりにして、自分を卑下する必要なんか全くないはず。なのにそう思わずにいられないのはもうどうしようもない🥱

昔は東京にも沢山雪が降ったのかな。

#川瀬巴水旅と郷愁の風景