2021年2月13日

11時頃お風呂に入っていたら、地震が起きた。最初に大きめの揺れが来て、いつもであればそれだけですぐ止むけど、止まらずに揺れ続けた。それでもう1回強めに揺れがきた気がするので、私的には2ターンあった感じ。2回目でお風呂から出た。収まったからささっとお風呂を済ませて部屋に戻った。地震の最中に何かが落ちた音がしたから確認したんだけど、すぐには分からなかった。よく見たら時計落ちてた。確かにテーブルの端には置いてあったんだけど、そんなギリギリの際って程じゃなかったから結構びっくりしました。

f:id:lumiere1296:20210214210435j:image

無印のリュックに生理用品、下着、絆創膏、シップ、タオル、通帳、水とお菓子を入れて寝た。非常用ライトを買わないといけない。パソコンとポータブル充電器を充電。スマホも充電して寝た。

 

何事もなく朝が来て、ブランチ作ってお昼頃に食べてる事実がとてつもなく尊いことに感じた。日の光が入ることさえもが嬉しかった。
f:id:lumiere1296:20210214210430j:image
f:id:lumiere1296:20210214210439j:image

晴れが続いていて、外に出ないともったいない気がして久しぶりに散歩した。青い空に広いベランダいいなぁと思いながら歩いた。春はすぐそこ、なはず。
f:id:lumiere1296:20210214210443j:image
f:id:lumiere1296:20210214210426j:image