コロナdays9 20200415

2020年4月15日(水)

 

自宅待機になって一週間が過ぎました。

やっぱり暇だなー。人って生産性を求めてしまう種族なのかな。やることがあるって生きてる意味とか自分の存在意義に深く関わってくる。その為に仕事してるのかもしれない、根本は。(生活するためにお金を稼ぐ。そのために働くっていうのももちろん)

 

「それなりの時間に寝て朝早く起き、外に出る」習慣が無くなって、今の私は「夜遅く寝て昼に起き、外に出ない」っていう生活リズムにシフトしているようである。

活動していないと心身共に疲れないから、夜になってもあんまり眠くないんだよね。だから起き続けちゃう。でも欲してる睡眠時間は変わらないみたいで、一旦眠りにつくと8時間ぐっすり寝て、昼前に起きるみたいな。

 

なので、とりあえず疲れるような活動をするよう意識しようと思います。

ナイキアプリでワークアウト出来るので、毎日しようかしら。

あと韓国語も勉強しよー。

 

とりあえずこの日もお散歩。昨日と同じ場所へ、今日はレジャーシート持っていったんだけど、風が昨日より強くて寒かった。少しだけちきりんさんのマーケット感覚を鍛えようを読んで、フラッと遠回りして帰宅。

f:id:lumiere1296:20200416142929j:image

f:id:lumiere1296:20200416142937j:image

桜もバイバイだね。

f:id:lumiere1296:20200416142957j:image

かんちゃんとテレビ電話。チンジャオロース作りから実食まで見守ってもらった。

ルームシェアしたいなあ。ちょっと本気で考えよう。

 

そして相変わらず眠れなくて2時過ぎに寝た気がする。